1. TOP
  2. 会社情報:新着情報一覧
  3. 2014
  4. 詳細

会社情報

トップメッセージ
会社概要
新着情報
出資企業
所在地・アクセス

新着情報

2014.11.17 沖縄県石垣市のイーネットATM で、具志堅用高氏によるご当地言葉での音声対応を開始!

11月17日(月)より沖縄県石垣市内6台のイーネットATMで。

現在、沖縄県本島に設置のイーネットATMでは、那覇市の「ハイサイ・ハイタイ運動(ウチナーグチを守り伝える運動)」に協力して、沖縄の方言で音声案内をしておりますが、今般、石垣島にファミリーマートが初出店し、当社ATMも同島に初めて設置されたことを記念いたしまして、ATMの認知度向上を目指し、ご当地言葉での音声案内を実施することとなりました。

【内容】
沖縄県石垣市設置のイーネットATM6台(2014年11月17日現在)において、利用カードの種類を問わず、下記2種類の音声を石垣島の方言でご挨拶します。
なお、音声は石垣市出身の具志堅用高氏の声による案内となっております。
  • 取引開始時:「いらっしゃいませ」 ⇒ 「いらっしゃいませ。オーリトーリ。」
  • 取引終了時:「ありがとうございました」 ⇒ 「ありがとうございました。ニーファーユー。」

*同じ意味の言葉を2回案内している形となります。

【スケジュール】
2014年11月17日(月)開始

当社は、琉球銀行をはじめとした銀行、コンビニエンスストア、システム会社等の出資により、ファミリーマート等のコンビニエンスストアやスーパー等に銀行共同ATMを設置・運営しています。銀行やゆうちょ銀行、クレジットカード等、各種金融機関のカードを最大24時間365日ご利用いただけます。

1999年10月8日のサービス開始以来全国へのATM設置を順次進め、2014年10月末現在で展開地域数(46都道府県)およびサービス開始済みの金融機関(81金融機関)、設置台数(13,090台)と順調に増加して参りました。


今後とも提携銀行、提携コンビニエンスストア等を拡大しながらATM設置台数の拡大並びにATMネットワークの更なる拡充を目指して参ります。