2021年03月25日

【最新】弊社Twitterについてのお詫びとご報告

2021年3月23日に、弊社Twitterアカウント(@enetATM)が、第三者により乗っ取られていたことが判明いたしました。
お客様ならびに該当ツイートを閲覧された方にご心配をお掛けいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます。

現在、弊社アカウントは回復しております。
以下に、発生した事象と対処についてご報告申し上げます。
なお、イーネットATMにおいては本件の影響はなく、通常通りご利用いただけます。

 

発生した事象と対処について

2021年3月23日 16:50頃より、弊社Twitterアカウント「@enetATM」より、スパムと思われる弊社の意図しないツイートが連続して行われており、
さらにプロフィールが書き換えられていることから、アカウントが乗っ取られていることが判明しました。

同日 より、Twitter社にアカウントが乗っ取られた旨の報告と解決を依頼し、2021年3月25日13:00に弊社アカウントは回復いたしました。
同時に強固なパスワードへの変更、2要素認証の設定を行っております。

また、弊社が管理している他のソーシャルメディアアカウント(Facebook,YouTube)については、本件の影響がないことを確認いたしました。

尚、Twitterにつきましては、今後の再発防止のため、原因の調査と運用ポリシーの精査を行っておりますため、当面の間、休止とし更新を
控えさせて頂きます。本件につきましてご不明点等ございましたら、以下までご連絡ください。

マーケティング戦略部 中村 03-6861-2923
           天野 03-6861ー3117

お客様に安心して情報を閲覧していただけるよう、再発防止に努めて参ります。
お客様ならびに該当ツイートを閲覧された方にご心配をお掛けいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます。

                                                     以上